今日の相談者   60歳  女性  Nさん

 

自営業で 海苔の養殖をしているNさん

従業員に渡す給料日の前日に 自宅の金庫から100万円ほど盗まれた

窓ガラスが割れていて 侵入の形跡あり

警察を呼ぶと 思いもよらない言葉が・・・

【この犯行は 身内の方の可能性が高いですね】

 

子どもは 息子が1人

家族経営で 息子は金庫の暗証番号を知っている

Nさんによると 多分 息子だろうと推測

責めても 証拠がないし なかったことにしようと思っている とのこと

 

金庫を新しく買い替えて 暗証番号は 社長だけしか知らないという感じにすれば

と アドバイスさせてもらった

 

僕の友人でも 空き巣に入られて 金庫ごと盗まれたことがある

これは 身内の犯行ではなかったが ショックを受けていた

泥棒と鉢合わせした友人もいる

こわかったので 追いかけなかったらしいが

 

僕の実家も泥棒に入られているかもしれない

草も ボーボーで 郵便受けが満タンだと 狙われるかもしれない

現金はほとんど置いていないので 被害はあまりないが

 

 

バレーボール選手の 大林素子さんの話

『ある日 泥棒が家にはいったんですよ』 

『窓ガラス割られちゃって 足跡もついていて 警察の人に来てもらったら 外部じゃなくて 内部の方の犯行だと思いますって  当時 一緒に住んでいた彼氏の犯行だった』

空き巣が 当時の恋人の自作自演だったことを カミングアウト

 

警察には 内部の犯行かどうか分かるみたいですね