僕が 29才の頃 大きな詐欺にあい 1000万円ほど とられた

自分のお金が 200万円ほど   母親のお金 800万円

 

友人の紹介で知り合い 車を世話してくれるとのこと

自称 車のブローカーだ

中古の BMW を購入し いきがっていた

3シリーズで 小さめの車だ

乗った瞬間 いきなり 壊れていた

オートマだが 2速から3速に入らない

2速から 4速にはいってしまう

加速すると カクンとなる

しょうがないから 我慢して乗っていた

 

ある日 そのK氏から 連絡があり 儲かる話があるという

窃盗団から ナビを安く買取り 客の車にとりつけて 儲けるという

30万円の仕入で 50万円にはなるという

儲けは 折半しましょう といわれた

儲かるならいいかなと 思い 30万円だした

ここで 気づくべきだった

30万円を 自分で用意できないバカが 商才があるはずがないと

 

1週間後 10万円を 渡された

今度は 40万円の車を 仕入れたいとのこと

ナビの時のお金 30万円と 今もらった10万円を 預けることに

結局 僕の手元には 0円ですね

そんなことを 繰り返すうちに あっという間に 500万円とられてしまった

 

最後は 人材派遣の社長をやりましょうとのこと

見せ金が 500万円いるので 用意しなければいけないと

母親にたのみこんで 500万円を渡した

2週間後に 見せ金を返してほしい というと 口座が凍結したという

暗証番号を 3回間違えたと ありえない言い訳をしてきた

完全に ここで目が覚めた訳だが どうすることもできない

借用書の紙切れgs 1枚あるだけだ

何の役にもたたない

 

弁護士の無料相談にいったが どうすることもできない といわれた

この時 自殺しようと思ったものだ

放心状態が 何か月も続き うつ病を患っていた

取り込み詐欺というやつですね

金は だしてはいけません

一度 相手の口座に入ってしまうと 取り返すのは 困難です

 

20年たちましたが 1円も取り返せなかったですね

高い勉強代でした