パチンコ屋で 働き始めて とんでもない生活が 待っていた

8時出勤の 16時半 終業

その後 急いで 別のパチンコ屋で勝負

22時半の閉店まで 毎日通う

休日には 朝8時半から並び 金がなくなるか 閉店まで うった

 

大花火 アステカ 沖スロ  など

毎月 1週間で 金がなくなった

給料日に 全部なくなったこともある

 

ごはんは ベントマンで 弁当をたのんでいたので 2個  昼 夜分

給料日払いなので 心配はない

パチンコ屋で 働いていると お金を拾うことがよくある

500円玉だ

とったら もちろん 窃盗の犯罪だ

0円生活を 続けているので そんなことは関係ない

ポケットに 一直線だ

 

そのお金で ガソリンをいれて なんとか通勤した

ガス 電気がとまることも しょっちゅうだ

次の日に 店長に 前借りをして 払いに行った

ドブの中をさまよっているような 生活だ

全く 光が見えない

 

なんとか NBで成功したい

5社ほど 転々と 商材を変え活動した

しかし 8年ほど頑張ったが うまくはいかなかった

セミナーばかり 受けていたので 頭の中は 博士になっていた

のちに 起業する訳だが この博士の知識が 役立つことに

 

一応 200人ほどのグループをつくったわけだが

拠点は 名古屋市 半田市 豊橋市 四日市市  にできた

結局は スクラップ アンド ビルト でつくっては壊れの 繰り返し

稼げはしなかったが とても楽しかった

コンベンションで 表彰されたかったなぁ

 

NB の仕組みはこうだ

20万人ほど会員を集め 50億か100億たまったところで 計画倒産させる

会員には 弁護士から ハガキが届く

経営陣が 破産しました  会社が倒産しましたと

ニュースにはなるが お金は返ってこない

お金が返ってこないというのは 株のソフト ビットコインの場合である

コンピュータ上では 株がソフトで運用されて 口座のお金が増えているようにみえる

しかし 実際は何も 運用されていない

口座から お金を引き出そうとすると

タックスヘイブンの国で 事務処理をしているので 時間がかかるという

そうこうしている間に 倒産という訳である

オールインという会社は 100億円集めて倒産した

 

前述した 幕張メッセで コンベンションを開いた会社だ

マライヤ・キャリー  クリスチャン・ラッセン  尾崎紀世彦  も来ていた

コンベンションの後 会員がかなりの大金を 預けたと聞いた

退職金を全部ぶちこんだ人や 全財産を預けた人

かなりの被害者がでた

僕は 100万円ほど預けていた

もちろん 返ってこない

僕の記憶が正しければ オールインの経営陣は NB 生活互助会の残党である

このオールインを最後に NBからは 足を洗った

 

豊田商事の事件に 似ているね

金を買いませんか と誘い 金は会社で保管します

そして 預かり証の書類1枚だけ もらう

実際に 金は買っておらず 書類1枚に何千万も 支払うことに

最後は ワイドショーの中継中 会長のマンションに 強盗が押し入り 殺してしまう

かなり 衝撃的な結末だ