僕が 高校3年生のとき いまから 30年前になるが 衝撃的な事件が起こった

 

10月のある日 ホームルームで 女子学生のTさんという子が 何日も帰宅していません

警察にも 届けました

心当たりのある生徒は 職員室にきてください とのこと

 

この T さん とても美人で 家も超お金持ち

ブランド物の 服 カバン 靴 などちょっと 普通の生徒とは違いました

 

1度だけ デートをしたことがありましたが なんかうまくはいかなかったです

 

何人もの 男子生徒から 言い寄られていたのだと思います

 

宝石店を 経営しているらしく もしかすると 誘拐されたのかも

 

結局 卒業式まで 姿をみせることは ありませんでした

ときどき ホームルームで 行方を知らないかという 質問がありました

 

3年くらい前に ネットで検索してみましたが ヒットしませんでした

やはり 殺されたのでしょうか 

それとも まだ監禁されているのでしょうか

 

思春期の頃だったので かなりショックを受けました

無事を お祈りするしかないですね

 

僕の 通っていた高校は 進学校で 全然勉強についていけませんでした

高1の 1学期で無理だなと 感じました

数学は いつも0点です  化学も0点だったな

 

しかし 0点を連発しても 通知表は3しかつきません

大学進学のため 忖度されていました

私立大学志望なら 英語 国語 社会 で点数をとればいいだけです

数学 理科 は関係ないとの見解でしょう

 

なんとか 二流大学に 入学することができました

450人 生徒がいましたが 150人は 一流大学に入学していました

 

学歴コンプレックスがあり 高校時代のともだちとは 卒業してから だれも会っていません

なかなか 寂しい人生ですね

 

毎週 テストばかりで 一緒に遊びにいった記憶もありません

他校の生徒とは カラオケに行ったりしていました

日曜日は 市の図書館に 9時に行って勉強していました

勉強しても 全然 偏差値があがりません

 

模試の 志望大学に 一流大学ばかり 記入したら 全部 E判定でした

職員室によばれて ふざけてるのかと かなり叱責されました

 

全然 英語を話せないのに 関西外国語大学 京都外国語大学 を受けました

もちろん 落ちました

 

その後 二流大学を たくさん受けて 何校か受かりました

浪人しても 一流大学は 無理だったでしょう

 

社長をするなら あまり学歴は 関係ないみたいです

社長の 学歴は 中卒・高卒 50%  大卒 50% らしいです

 

社長をやっていて 学歴は ほとんど関係なかったでですね

 

一流企業 官僚 は一流大学でないと 入れませんが 起業は別ですね

友達の社長も 中卒・高卒が多かったです

 

偏差値教育だから 18才までで 勝負がついてしまう 世の中ですね

起業しても 倒産してしまうことが 多々あります

なかなか 19才で 起業は難しいですよね

友達が まだ学生だったりしますから

 

35才くらいですと 同年代の人たちが 責任ある立場にいるので 仕事をもらいやすいです

同年代だと 話もあうし 親しくなりやすいですね

 

10才年下だと 話があわないです

特に ゆとり世代の問題が ありました

 

30才も はなれていると もはや宇宙人レベルです

むこうも 同じように おもっているでしょう