なぜ 自殺をしなければならなかったのか

 

僕は 自営業をしていました

車関係の仕事です

中古車販売 レンタカー事業を営んでいた

 

平成25年スタートです

最初のうちは とても楽しかった

年中無休で 一生懸命働きました

 

最初は4台から レンタカー事業を始めた

1台また1台と 増やしていき いつの間にか 

25台にまでになった

また 中古車も15台ほど 扱うようになり

忙しくなりすぎてしまった

いわゆる 過労とストレスです

血圧 上190  ありました

 

血圧が高すぎると 眠れないため 

毎日睡眠薬を飲んでいた

現実に起こっていることなのか 

夢の中のことなのか 分からなくなった

意識混濁なんだよーーーーー

 

毎日 体が重く だるかったんだよ

地蔵を背負っているような感じ

車は どれだけ入念に重整備しても 

新車でも壊れるときはある

機械ですから

ライトの切り忘れで バッテリーがあがっても 

お前のせいだといわれ 激怒される

悪いのは お前だろーーー 

とさけびたいですが 代わりの車を

用意して交換しなきゃ いけない

 

フィットに乗っているお客様に N WAGON 

をお貸ししたときのこと

車が動かないというので 

かわりの車をもっていき 事情をきいたところ

軽自動車だから 軽油だと思い 

いれたというのです

しかも 満タン

女性だったのですが 後日

 旦那さんがでてきて

【 てめぇが レギュラーいれろって

 説明しなかったのが悪いんだろう 】

ときれられました

 

超 理不尽なんだよーーーー

頭 膿んでるんじゃないか

ディーラーさんからの仕事の依頼なので 

怒るわけにもいかず

しかも 修理代金 請求できず 大損なんだよ

 

かしている車が 壊れるんじゃないかと

毎日ヒヤヒヤしていたんだよ

段々 精神を病むようになり 

脅迫観念にとりつかれたんだよ

最初の頃は 車も新しく壊れる心配が 

あまりなかったため 仕事は楽しかった

ただ 年月がたつと 経年劣化してくるので 

故障ということに

新車にどんどん かえていけばいいのですが 

そこまでの資金は ないんだよ

 

25台のレンタカーを維持していくのが 

精一杯なんだよ

販売もしていましたから 

とにかく忙しかったんだよーーーー

 

従業員を3人 雇ってた

 

従業員のこと

もう やめますというのが 口癖の女性スタッフ

これは 疲れる

私 悪くないですと 言い張る

化粧が 小梅太夫のように濃い  

シワでパキパキになっている

何回 注意しても 一時停止をしない

深刻だったのが 若年性アルツハイマーの疑いあり

本人は 忘れっぽいだけ

といっているが そうではない

 

今日 あったことを 

ノートにこと細かく書いている

取引先の名前が いつまでたっても覚えられない

いつも通っている道なのに 迷子になる

Excel に色をたくさん使い 

備考がめちゃめちゃ多い

そんなこと 書かなくていいのに 

ということが 多々ある

 

人を雇うのは 大変なんだよ