読書会 | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

今日は久しぶりに読書会を開催しました。

どんなことをしているかと言いますと、それぞれが自分が読みたい本を持ってきます。

30分で読める所まで読んで、その後、1人7~8分位で読んだ内容や自分が感じた事をシェアします。

僕が選んだのはこちらの本。
photo:01

200ページ以上ありましたが、僕は30分で1回と150ページくらい読みました。

木下先生の本は全て読んでいます。

目先の利益に捉われず、自分が存在出来ているのは周りの方々の支えのおかげと感謝し、みんなが潤うように考えふるまっていれば、人格が高まり、それが自分の財産になると言う事が一番印象に残りました。

他の参加者の方々からはこんな感想を頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっと読もうと思っていたけど、手をつけれずにいた本を読むことが出来た。

実際、読んでみると分かりやすい内容で読むキッカケが出来て良かった。

他の参加者の方が読んだ本のエッセンスも分かるので、得した気分になった。

シェアしようと考えをまとめながら読むことで、自分の中に入ってきやすかった。

違った角度から意見ももらえて、考えの幅が広がった。

また、来月もやりますので、ぜひご参加下さいね。


iPhoneからの投稿