IF YOU WANT を終えて | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

一昨日27日(火)、主催者含め11名の方にご参加頂き、第6回 IF YOU WANT無事終える事が出来ました。

イベントをするに当たり、毎回ぶち当たる壁があります。

それが集客です。

今回も実はイベント2日前には、なんと参加者が1名という状況でした。

講師の方からもお気遣い頂いて、延期の打診も頂いておりました。

以前の僕なら、それに甘えてあっさりイベント延期にしていました。

ただ周りで継続を実践している人達がいますので、それに従う事にしました。

で、何をしたかと言いますと、来てくれそうな方に直接メッセージしました。

それに応じてくれる方、更にお知り合いも連れてきてくれる方もいて、最終上記の人数で行う事が出来ました。

諦めないで良かったなという想いと誘いに応じて来て下さる皆さんに、本当に感謝です。

その一方、もう一つの想いがわき出てきました。

それは、当初このイベントをやろうと思った時の想いです。

『学生や若い世代の方に、実際に起業している方の話を聞いたり、交流する場を創る。
それが、少しでも何かのきっかけになり、彼らの人生をより豊かに出来れば』
もちろん、今までもこの想いを忘れた訳ではありません。
なぜ、こんな想いを持つようになったかと言えば、自分が若い頃に欲していたものだからです。

その頃から、自分がある程度の年齢になったら、その役目を担いたいと思っていました。

でも、実際は自分の出来る範囲の集客となって、既存の知り合い=同世代位の方にしか案内できていなかったのが現状です。

来て頂いた方には、良い機会になっている自負はあり、当初思っていた年齢制限はいらないと感じていますが、もっと若い世代の方の参加者を増やしたいと思っています。

来年の開催からは、学生団体の主体となっている方、20代の社会人の方でコミュニティを持っている方に自ら交流を持つように動きます!

また、自分1人より、仲間と一緒にやりたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします!