ミスドの戦略? | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

ミスドに行きました。

ミスドって、しょっちゅう100円セールやってませんか?

120~140円台の商品が100円って、結構な割引率です。

これを得した!って取る人もあれば、普段の値段なんやねん?って取る人もいると思います。

僕は貧乏性のせいか後者で、通常の値段だとすっごく損した気分になるので、行った事ないかも。

通常の値段の時、店、暇なんちゃうん?って思ってしまうんですが、そんな事もないのかな?

でも、元々すべての商品の定価を100円で設定しても利益が出る構造を見越して、通常の値段をつけていたとしたら上手いやり方やなぁと、ふと思いました。
セールだと思って来る顧客は、実は定価で買っているだけで、通常の値段で買っている人は2割以上のっけた値段で買っている事になりますね。

僕の勝手な想像ですが、色んな商売のやり方がありますね。