集客セミナーにて | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

先日、塾をアルバイトさんに任せて集客セミナーに参加して来ました。

塾というお子様をお預かりしている形態上、アルバイトさんだけというのが抵抗はあったものの、飲食魚の時もアルバイトさんに店を任せる時もあった訳で。

アルバイトさんを信頼する意味でも任せてみました。

セミナーの内容で一番残ったのが

人は情報を発信している人の元に集まって来るという言葉でした。

ビジネスでもプライベートでも幾つかの交流会や集まりに参加させて頂いてますが、いずれも誰か言い出しっぺの方がいて、一回きりでなく、続けておられます。

また、読者登録も沢山させて頂いてますが、全てに目を通している訳ではなく、気付いたら、何人か決まった方のブログを読んでいます。

その方達の共通点は更新頻度が高い事です。

自分も選んでもらえるブログになるように発信頻度を高めます。