今時の若者はと

大人たちは言っています

そんな大人たちも

元今時の若者です

 

 

今時の若者はと

大人たちは言っています

そんなあなたたちも

そんな行動をとっていたでしょ

 

 

いい大人になった

あなたは自分の過去を

振り返りたくなくて 恥ずかしくて

自分の子供や若者には

 

いい若者像しか言わない

 

 

今時の若者はと

大人たちは言っています

若者である僕は

あんたらも元々そうだったでしょと!

 

僕はまだ20代半ばだけど

自分の10代を恥ずかしいと思いません

嘘に聞こえるかもしれないけど

僕は子供のまま大人になりました

 

 

時代も流行りも変わってくる

未来の若者たちも未来のいい大人たちも

今時の若者は!とか 大人なんか!と

言い合っているだろう…

 

 

今時の若者は

大人たちは言っています

言いたいことはたくさんあるけど

この歌を歌うのはこのくらいにします!