元気です | 不定期刊行 我侭ブログ

元気です

今日から気を取り直して、仕事に励んでおります。


本日は午前中に殆ど仕事をこなし、午後は事務用品の買出しで終わりました。


まぁ、何てことのない日常生活ですが、皆さんの御陰で活力が沸いております。


取り合えず今日は、こんな感じで仕事をしてたら、前の会社の同僚から電話が。


「〇〇(本名)さん、今日呑まない。」


突然の誘いに理由を聞くと、なんとまぁびっくり!

昨日まで自分が悩んでいたそのままの事で愚痴りたいとのこと。


いや、皆さんのコメントで自分の悩みが、建築業界だけではないことは十分に分かったのですが、どうもやはり建築業界の「弱い者虐め」は、根深い気が致します。


考えて見れば、いわゆる「使途不明金」なるものは、建築業界が第一位をひた走っていますからね。

仕方が無いと言えばそれまでなんですが・・・・・。


ですがもう、自分はこの事では落ち込みません!

皆さんに沢山励まして貰いましたし、落ち込んでいても解決しないのですから!


むしろ、自分がこの業界の悪習を断ち切るんだ、という思いで頑張りますよ!


取り合えず今日は、元同僚を励まして来ます。


「百万の敵あれど、我ゆかん!!}