【2ヶ月で人気ピアノ教室になる仕組みを構築】

低年齢の生徒さんレッスン
苦手意識があった時やったこと


具体的に何が不安か書いてみました。

低年齢の生徒さんレッスンに不安があったと
き、まず、具体的に何が不安なのか、考えてみ
ました。生徒さんが何ができるのか、わかりやすく伝えるにはどうしたらよいか、どうしたら興味を持って取り組みをしてくれるか、どういう内容のレッスンですすめていくのがいいのかということでした。

低年齢がみるテレビを見る

おかあさんといっしょなどを観ました。
どういう内容にどう子供が反応しているか、話すスピード、伝え方などヒントが
いっぱい!✨

ネットで検索、YouTubeをみたり、無料でたくさん学びました。
結構な情報がありますよね!


しかし

これでいいのか、もっとよい
指導法があるのでは、大事なことが抜けているのではという不安がありました。


無料で部分的に学んでも抜けがある、活動の目的、意味をはっきりわかってレッスンできないことに気づき、指導法を学びました。


無料でたくさん学ぶのもいいこと、
でも必ず抜けがあります。💦



学んで終わりではなく、色々な生徒さんにレッスンしてまた見えてくるものがあります。
低年齢の生徒さんを募集し、たくさんの生徒さんを指導させていただきました。



学んでも、小さい生徒さんが入会してくれないと思っいる方はそこを解決しましょう!
(仕組み作りのポイントがあります。)


そして

学んで、実践!
教えにくいと思った生徒さんに出会ったら、自分が成長できるチャンスと思いましょう!



​​​​​2ヶ月で人気ピアノ教室になる仕組みを構築
 💫教室開講コース
 💫教室開講後運営コース
 💎集客方法 
 💎ブランディング
 💎教室規約について
 💎入会手続きについて
 💎98%入会の体験レッスン法
 💎人気のレッスン教材の紹介
 💎ピアノ発表会の開催の仕方
 💎低年齢のわかりやすい指導法
 💎生徒さん保護者との関わり方
 💎動画作成、表作成、ホームページ作成 法など(ご希望に応じて)
をお伝えしております!

ホームページ

リンク



 

50分無料相談は公式ラインからお申込みください。

友だち追加