蕎仙がお世話になっています福井の蕎麦屋、加賀製粉さんの6代目社長さんがいらして下さいました。まだお若いヤル気満々、研究熱心な社長様です。
弊社の挽きぐるみの黒っぽい蕎麦、そして丸抜きの蕎麦、それぞれを召し上がってくださり、
香りも腰も甘さも口当たりもお褒めの言葉をいただきました。1ミリと言う細い蕎麦ですので
噛むと言うより流し込むみたいな、5秒程度で湯掻くアルデンテの歯当たりを楽しめ、岩塩の丸い塩味が良く合う蕎麦deイタリアンも召し上がっていただきました。エクストラバージンオイルとの相性を楽しんでいただきました。
日本海側には無い桜海老のかき揚げも 喜んでいただけました。今日は開店時から満席続きで
落ち着かない中でしたが トップ会談は(笑)
大変良かったです。わたしの思いや願いをわかって それに見合う蕎麦をチョイス提案していただけますよう 良い機会をいただいてありがとうございました。
新蕎麦はあと少し待って下さい。