ヨガの先生が お蕎麦を食べにいらっしゃいました。少しお喋りする中で、和服生活が如何に体幹を鍛え 芯がブレない身体を作り 下半身を鍛え 足袋を履き草履を履くことで 足首
ふくらはぎを鍛え 大地を掴む、そんな毎日を過ごす事になってるんだと知りました。

私 365日和服生活の おばあちゃんです。
四季それぞれ 和服の👘を楽しみ 2日か3日に1枚 取り替えて 楽しく元気に お蕎麦屋さんを営業してます。
和服の生活が こんなに体幹やら筋肉やら
諸々の素晴らしい事があるって知り、大変嬉しいです。益々和服の生活に磨きをかけて
コーディネートだけで無く 健康を意識して行きます。😊 好きな和服を着て 楽しいだけで無くそんなに自分の身体に良い事をしていたんだと嬉しくなりました。