排雪 | 共生測量の現場日記

共生測量の現場日記

現場の人々のつぶやき

またまた私事ネタですが


1月に入ってからの大雪の為、我が家の屋根から大量の雪が落ち、
庭をあふれ、隣の家に流れ込み、隣の家の1階の窓をふさいでしまいました。

ちょうどその日は日曜日で、雪が落ちたときはびっくり。
あわててスコップを片手に、隣の家の雪出し作業・・・・・・
幸い窓が割れなくて良かったですが、大変迷惑をかけてしまいました。あせる



いよいよ雪がよける場所がなくなり、困ってしまったので、
ハウスメーカーのサービスに電話して、排雪作業を依頼しました。

この大雪でどこも混んでいる中、何とか1週間後に作業できると一安心していたのですが、
思いもよらない事が・・・・・・・


作業するにあたり、裏庭の雪の為、重機が入らず手作業になるということで
担当者が事前に下見、見積を出した後、作業をする段取りで進んで行き、
金額がでて、意外に安いとは思っていましたが、すぐに発注。
葬儀中、留守の間に作業が終わっており、見てびっくり・・・・・・爆弾


排雪されていない・・・・・
いや、ようく見ると、雪は取った後はあります。
でも、1m弱の雪はそのままに・・・・・・


確かに排雪を頼むときに、地盤面まで取ってとは言いませんでしたが、
あまりにも残しすぎ・・・・・

依頼するときに、隣の家に迷惑をかけた話をしていたし、
作業の金額をケチった覚えもありません。
それなのに・・・・・


次の日、すぐに営業マンに電話して丁重にショックの心内を説明し、
追加作業してもらうようにしてもらいました。


私、おかしいのでしょうかねはてなマーク
排雪頼んで、半分も持っていかないってどうなのでしょう。
説明不足なのでしょうか。



さて、この後の作業で追加料金が発生するかは、聞かせれていませんが
なんて言ってくるのかな。
でも下見までして、見積したのはそちらでしょって言いたいですね。


ちょっとブルーな出来事でした。