喧嘩 | 共生測量の現場日記

共生測量の現場日記

現場の人々のつぶやき

私事ですが

昨日息子と喧嘩をしました。
理由は、漢字のプリント。

息子の宿題なのか、テスト対策なのかわかりませんが、
漢字のプリントをもってきました。

まだ手付かずだったので、一言やりなさい。

50問あった問題の中、4問ぐらいわからなかったようで、
私が一言。
「辞書で調べなさい。」
「その際だから、○付けも辞書で調べてやりなさい。」

そこでカチンときた息子。むかっ
わからない漢字までは辞書で調べてやりましたが、その後は放置状態で、
自分の部屋に行ってしまいました。

そこで私がカチン・・・・・プンプン


部屋まで行って、
「気に入らないなら、これからすべて自分でやれば・・・・」

そして息子の放置していた漢字のプリントをゴミ箱に捨ててやりました。


それから今朝、起きてからも、声も目も交わさず冷戦状態。
今日帰っても、息子から誤らない限り、許すつもりはないでしゃべらないでしょう。


子供っぽいと自分でも思いますが、ここは曲げられません。

どんな嫌な事でも、我慢してやらなければいけないときの為に、
ここは絶対曲げられませんね。パンチ!