冬練 | 共生測量の現場日記

共生測量の現場日記

現場の人々のつぶやき

私事ですが

週末は卒団したチームの練習に参加。
この時期に、今まで出来なかった投球ホームの修正に・・・・
今までの投げ方では、胸の張りがない投げ方のせいか、伸びのある球がなげられませんでした。

今回、5年生のお父さんコーチの指導をしてもらい、矯正練習・・・・・
跳び箱を一段使って、伸び上がりながら、手首を上げる練習(うまく説明が出来ません)
もくもくとやるものの、最初は動きがぎこちなく、うまくできない。
このできない動作が、今まで足りなかったことだとはっきりわかった瞬間でした。

土日とこの地味な練習を繰り返した結果、徐々にではあるが、球に勢いが出てきたような気がします。
自宅でもできる簡単な練習なので、今年いっぱいやって、教えてもらったコーチに
球を受けてもらおうと思っています。


そこで、合格がでれば中学の野球生活に自信がつくのかな合格