ローカル大会 | 共生測量の現場日記

共生測量の現場日記

現場の人々のつぶやき

私事ですが

少年野球は、次世代の大会がメインになるつつも
市内の大会が数試合まだ残っています。

日曜日のそのひとつの準決勝を行いました。
全道大会を優勝してから、エースのケガや気持ちが少し抜けたのか、
ふがいない試合をしている子供たちでしたが、
この日は久々に頑張ってくれました。

なかなか点が取れない展開の中、何とか失点も2点でおさえて
終盤に追加点をいれ、勝利。
これで、決勝の切符を手に入れました。

ここ2年間、市内大会の優勝もないので、ここでひとつ取りたいものです。


ただ、夏過ぎたこの頃は、他のチームも夏場の練習の成果がでており、
春先のチーム力から大きく成長しています。
ですので、なかなかすんなり勝たせてはもらえないのが、実状。
それがまた面白いのですが、ここからの試合は今まで以上に楽しませて
もらおうと思っています。

本当にひとつくらい、優勝できないかアップ