吼えた | 共生測量の現場日記

共生測量の現場日記

現場の人々のつぶやき

私事ですが
息子の少年野球の練習試合がありました。
最初にレギュラー戦。
その後、新人戦(5年生以下)。



新人戦を目の前で戦っている自分たちのチームの6年生は
一列に並んでただ見ているだけ。
誰一人、試合をしている後輩に声をかけず、応援すらしていない態度に
試合後、6年生の前で


「おまえら、ばかじゃないのか。誰が試合しているのかわかっているのか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


つい怒鳴ってしましました。
6年生がそんな態度では、この先はありませんね。
いくら、試合に勝てるチームだとしても喜べません。
試合をしている9人以外の全員で喜びや、辛さを分かち合えるチームに
いつなれるのでしょうかね。
それとも、私の考え方がおかしいのでしょうか。


見ていると、どうしても言いたくなるので
見に行くの辞めようかな。ついでに、親コーチも辞めて・・・・・
子ども達の求めているものと、私の考えがあわず、おかしいなら
それしかないか~





とりあえず、明日も練習試合が組まれていて
苫小牧まで送っていかなければ行けないので
明日見て考えるか・・・・





かなり愚痴ってますね。
すみませんあせる