歯モチベが下がりかけるとプラークチェッカー! | きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

過去ブログでは歯や口元の変化をたくさんお届けしています♪ 歯列矯正を終えリテーナーも卒業☆
現在は推しゴトと実家のみーちゃん(ねこ)に夢中♡
お気軽にどぞ



今くらいのセゾンが
ちょーどよいよね
きゃなっぺですにっこり

なのにもかかわらず
2日間ほど頭痛で起きれず
ほぼ寝ていたという昇天

ホントなんとかしとくれぇ〜

そんなわたしも健気にちゃっかり
生きさせてもろてます!日々感謝!!





特に夜のハミガキはしっかりするんだけど

ダルくなる時ってやっぱりあって…


もぉいっか〜と短時間で済ませるものの

やはり歯モヤモヤがのこったりして…


そんな今夜は歯モヤモヤの正体である

磨き残し=プラーク(歯垢)

をダブルプラークチェッカーで確認!!

(今でもたまーにやってるよん)


アップ&汚れ写真なのでモザイク先に置いておきます

↓下にでてくるよ↓










いつも同じとこ

磨き残しやがって💢


歯列矯正して歯の凸凹が治って

磨きやすくなったとて意識してないと

細かいとこは全然磨けてないのですよ

※己に言い聞かせております


今回はタフトブラシもフロスもせず

チェックしたのでね

通常はちゃんと磨いているのでしょう

(ヒトゴトかな?)



自分の磨き癖を知るのは大事よな!

ちなみにわたしは今回の写真の部分と

左上奥歯と上前歯裏側が磨き残しがち💦



ダルかったのに結局いつもより時間かけて

ハミガキするハメになったけど

ブログも書けたのでよしとしてやるw




🐈🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛




実家に泊まらず帰るで有名なわたしだけど

またみーちゃん(実家ぬこ)と寝たくて

その日も頭痛でフラフラにもかかわらず

なんとか帰省したわよ!!


みーちゅわんが

きゃわえすぎて

とにかく会いたくて♡えへ




就寝時…わたしの腕枕で

スヤスヤ眠るみーちゃんに感激し

真っ暗闇でフラッシュたいて撮った画爆笑

どんだけ必死w


そして早朝…というより深夜に

外出してぇ〜と蚊が鳴くような声で

ミャ ミャ と鳴くみーちゃん😭かわよ♡

(普段はほぼ鳴かない)


一旦外に出してあげて

朝 眠りこけてるわたしに

小さな声でミャ〜(帰ってきたよ〜)

と話しかけてきたみーちゃんの

愛おしさと言ったらアータ😭

かわよ♡←コレしか言ってない

ただただ愛でる♡



バンザーイ🙌


またまた愛でる♡笑



窓全開でも出ていかないのすごい


ネコの生態を知るために

めちゃ調べたりするけど

みーちゃんがストレスなく

快適に過ごせることが一番

でも気を遣わせちゃってるかも?笑


母のお膝にちょこんと真顔なみーちゃん♡




わたしとは一緒に暮らしてないのに

ちゃーんと覚えてくれてるもんなんだな〜

と会うたびに嬉しいキモチでいっぱいです♡


猫と犬ってやっぱ違うわ〜

かわいいに変わりはないけどね

どっちも大好きだぁーー!!!!!

後半はみーちゃんを愛でるブログでした!


平和か♡



猫には小判を みんなにはご歯運を〜