歯ショッキング | きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

過去ブログでは歯や口元の変化をたくさんお届けしています♪ 歯列矯正を終えリテーナーも卒業☆
現在は推しゴトと実家のみーちゃん(ねこ)に夢中♡
お気軽にどぞ




さっきやってた

DaiGoのYouTubeライブの最初のほうで

オススメ電動歯ブラシの話

めちゃしてました(報告)

KanaGoです(*´ω`*)え





ショッキングなことが起きた
と書いて放置してしまっていた

もぉ振り返りたくない…
むしろ知らないフリしたい…

そんな感じの歯出来事🦷




先に言ってしまうと

下前歯が
欠けてました
😭😭😭😭😭😢


いやもぉホントにまってくれ〜〜〜
どゆことぉ〜〜〜〜〜




最近アップで歯を見ることなかったから
グイーン写真撮った時に気づいたのよ…

そして2月の観察日の時の写真を確認したら
すでに欠けていた…

そして現在さらに欠けていた






2月…めちゃ体調が悪くて
睡眠の質が良くなかったせいか
寝起きから頭痛が続いてたのよね 

アゴの痛みもあったから
かなり食いしばってたと思うんだけど

そしてトある朝
目覚めたと同時に口内が ジャリ って鳴って
粒胡椒がどっかに詰まってたのかな?
くらいに思っていたけど
砕けた歯
だったのだと悟りました遅い。



そしてすでに欠けてた2月と
さらにヤバくなってた4月の歯を
見比べるために比較写真つくってしまった

こんなことの為に
写真撮ってきたワケぢゃないけど
でも撮ってたことで変化に気づける
と良い意味で捉えることにしましたぴえん卍
だけど画質悪くて伝わりづらい

上が2月 下が4月
下顎の右1番の角っこが欠けていて
さらに
4月には両1番の表面に
点々とした凹み跡←聞いてないよ涙

※クラック(ヒビ)は矯正前からあります

凹み跡は場所的にも
上前歯裏にあるフィックスリテーナーが
当たって出来たものだと思われます



4月も体調ヤバかったのよね…
だからさらにこんなコトに…









いやいやもぉホントに待ってくれ!!!
まーじなんなーーーーーーーーん!!?

最近は食いしばり防止のために
着脱式のベッグタイプのリテーナーを
ハメハメしております
してると食いしばりしないから







一日頭痛だとホント動けないからさ…
コレさえなきゃ快適に暮らせるのに…
はぁ…つらみ山さわ子←だれ





頭痛とアゴの痛みが続くようだったら
ちょっと先生に相談してみるけど

食いしばり防止のマウスピース
すぐダメにしちゃうから
ハメて良いならリテーナーしていたい感


それか一生付き合っていこうとしてた
フィックスリテーナーを
外した方が良いのかなとさえ思う





歯列矯正に終わりはないと悟った


そんな夜


(おセンチひさびさ)








初めて読むよー って方は
きゃなっぺのブログについて
コチラも一緒にご覧いただけたらと思います♡

歯列矯正
リテーナー
矯正卒業

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ





いただきもの🍣



おい





明日地球が滅びるとしたら
最後に食べたいのもはお寿司♡







みんなにご歯運を!!!