ストリッピング(ディスキング)の効果 | きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

過去ブログでは歯や口元の変化をたくさんお届けしています♪ 歯列矯正を終えリテーナーも卒業☆お気軽にどうぞ♪





歯〜い
きゃなっぺです(*´ω`*)♡


なんか今日は…
いろいろとあった気がする…









矯正ブラケット時代が終わりに近づくにつれ
歯の知識もかなり増えて
自分の歯のコトが
また色々と気になったりするのよね〜
矯正あるある




わたしはブラックトライアングル(BT)
一番気になった!!
丸で囲った歯と歯の間にある三角のスキマ〜▼
センセに相談したら
歯を削れば少し良くなる って言われ
上下ともに1回だけ
ストリッピングしてもらったよ

削ることにすごく抵抗があって
このブログでもみんなにいろいろと
話しを聞いてもらったよね〜
その節はありがとね♡


そして時が流れ…
よい感じに埋まってます




ブラオフ直後と現在 の比較
クリーピング現象のおかげか
今の方がさらに目立たなくなってるかも?



上の歯は笑った時に見えるから
特に気になるのよねぇ…

わたしの場合は
下のBTがけっこう目立ってたから💦
ストリッピングでマシにはなったけど
試しにヒアルロン酸も打ちました

審美歯科(歯茎ヒアルロン酸)
https://ameblo.jp/kyouseikana/theme-10104036526.html


よい経験しました♡笑
数日はいい感じだったよ!







サリちゃんはダイレクトボンディングで
埋めてる最中だから仕上がりが楽しみー!
(なぜかわたしがw)









んぢゃそろそろハミガキしよ〜♪



 
  


初めて読むよー って方は
きゃなっぺのブログについて
コチラも一緒にご覧いただけたらと思います♡

デンタルフィット
 
歯列矯正
リテーナー
矯正卒業

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ







以前 歯友でヲタ友のあんでぃちゃんから
誕生日&1stコン祝いにいただいたクマさん
今はコチラに鎮座しております❤️かわいい









みんなにご歯運を!!!