歯列矯正してよかった?治療は長く感じた? | きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

過去ブログでは歯や口元の変化をたくさんお届けしています♪ 歯列矯正を終えリテーナーも卒業☆
現在は推しゴトと実家のみーちゃん(ねこ)に夢中♡
お気軽にどぞ




ゴージュジャンビーキュ 
いかがお過ごしでしょうか?
きゃなっぺです(*´ω`*)♡


本日キッチンで洗い物してたら
iPhoneが飛んで ←なぜ
水の中へジョボボーン

3秒ルールにより
何とかダイジョブだったけど?
もぉ飛んでくれるなっ!!!!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


ご質問いただきましたので
今のキモチでお返事します




矯正してよかった?

簡潔に答えるならば ハイ♡ 

わたしは健康面の悩みがあったので
(噛み合わせ、アゴの痛み、頭痛、首肩コリ)
緩和されて生活しやすくなりました
クチが閉じられるようになったので
喉が痛くなることもなくなりました☆

審美的なものは
そんなに求めてはいませんでしたが
今の方がいいかなとは思ってます(*´ω`*)




治療は長く感じた?

年齢があがるにつれ
時間って早く感じるもので
あっと言う間だった感じです笑

ブログを書くことにより
気が紛れてたのもあるかも知れません

わたしは歯に集中して
2年3ヶ月を乗り切りました

ひとりで悩んだり不安になると
時間は長く感じたりするので
リフレッシュできることを見つけて
集中しすぎないのも大切かもです☆











オトナの歯列矯正に関しては
タイミング&決断&覚悟が決め手
かなと思っています
自分次第!!

いろんな人のブログを読んでも
そこに答えはない けど
参考になったり背中を押されたり
そういうものはあると思います



ちなみにわたしは37歳でスタートしました〜
あれからずいぶん経ちました〜笑









その人が何を望んで質問しているのか

なかなか読み取れないので
具体的な質問(何に悩んでいるかなど)ですと
少しはよいお返事ができるかな…
と思います(*´ω`*)


ブログネタがほぼ無いので
ご質問いただけると助かります♡
どーでも良いことならいくらでも書けます!



あまり人目につきたくない方は
コメント欄からではなく
メッセージでお願いします☆
(アメブロ登録が必要です)
ブログに公開することはありませんので
ご安心くださいませ(*´ω`*)











初めて読むよー って方は
きゃなっぺのブログについて
コチラも一緒にご覧いただけたらと思います♡

デンタルフィット
 

歯列矯正
リテーナー
矯正卒業

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ






ドラマ 花のち晴れ で
平野紫耀に堕ち 一年経ちました

このドラマ見るきっかけをくれたのって
矯正仲間のおジャガくんだったんだよね〜

おジャガくんがティーバーで花男見てて
わたしも初めて見たらオモロくて
続編も見てみっか〜 って軽いキモチで笑


キンプリにハマるきっかけをくれたのが
おジャガくん
もはや紫耀師匠と言っても過言ではない
(いや過言かw)
でもホント感謝してます(*´ω`*)モニカ





そして矯正戦士でジャニ友の
あんでぃちゃんから花晴れの剣道着写真が〜
某デパートに展示されてるみたいだよっ♡
(紫耀くんがいない)写真も飾ってある♡

アメブロで↓この記事↓をみつけましたので
リンクさせていただきます


職人さんの手で
一つ一つ手作りされているのですね☆



今日ちょーど花晴れを懐かしみ
平野紫耀に想いを馳せていたところに
送られてきたからびっくりしたー! 
そしてうれしかった♡セクシーモニキュー







ドラマのDVDBOX買ったのって
花晴れがはじめて…(*´ω`*)きゃ





キングダムも東海オンエアも
矯正仲間から教えてもろて
ハマりすぎてグッズまで買ってるとか
マジ秘密すぎて言えない!!!





みんなにご歯運を