ちょこっとホワイトニング♪(歯のコトをウザめに) | きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

過去ブログでは歯や口元の変化をたくさんお届けしています♪ 歯列矯正を終えリテーナーも卒業☆
現在は推しゴトと実家のみーちゃん(ねこ)に夢中♡
お気軽にどぞ




連日なぜかカリー三昧(。-_-。)



2回連続同じルク鍋を使うと
すこーし着色した感ある
(すぐお手入れするけども♡)





そしてなんとなーく
歯も黄ばんできた感あって…



オパールエッセンス20%でホワイト二ング✨

{4E30AEF7-101C-4404-A00B-4BDC3622E290}

下は仮詰めがあるのでやりまてん




集中して白くしたい時は
1週間みっちりやらなきゃだけど

今は気になった時に
ちょこっとやる程度




教祖様は昔からやり続けてるので
けっこーしみてきちゃったらしく
今では10%使っているらしい

てか20%を4時間やってたら
そらシミシミシジミるわなーわななー
(30〜40分くらいが良いと思う)






ホントは年イチくらいで
オフィスホワイトニングしたいんだけど

だったらその分

お鍋買いたい

とか思っちゃうワテがいる(。-_-。)






とりあえず日々のケア(歯のみ)は
怠るコトなくせっせとやってますwどんなw



あと
楽天マラソンでは
何気に8店舗買い回りました(報告)

それで久々に
キシリトールのタブレット(オレンジ)購入

食べはじめると止まらないんだよねぇ
食べすぎるとオナカゆるくなって
便秘治って良い?んだけど…ダメやろw
(あと蒟蒻畑1袋でもユルくなる)










前ブログで デンチャー って書いたけど
部分入れ歯(義歯) のコトです

生存確認のために
姉ちゃまはこのブログをたまに読んでるから
あんまり書くのもアレかなぁ…ぶつぶつ
とかイチヲ気をつかってみたりしてw
(カワイイ妹め←自分で言う)


てか
奥歯の歯が無くなってたの知らなかったし〜
ヒトゴトながらショックだよ〜

そこに部分入れ歯をしてて
それが真っ二つに割れちゃったワケですが

ピンクの歯茎出てきた時にはビビった




私 すぐ歯医者行った方がいいよ!

 虫歯治療終わったばっかだし
    めんどくさ〜

ホントにマジで
次の休みには行って!マジデジマ!

うーん

わたしも銀歯の詰め物取れたとき
ブログ仲間に背中押してもらって
すぐ対処した感じだから!

うーん

わたしが背中押します!!



ってゆぅ
ちょいウザやりとりをしたおかげで?
あの姉ちゃまが(←どのw)
次のオフ日には歯医者さんに行っていた!!





作り直しかと思われていた 真っ二つのソレ
レジンにより見事にくっついていた✨ステキ


てか?え? 保険適用のソレは
そんな感じでリサイクルでけちゃうの?
写真で見たけどすごくキレイに修正されてたよ






リテーナーが壊れたら
作り直し で また2万?4万?とか
取られてしまうとゆーのに…

状態により直せるのかしら?







とりあえず
ヨソ様の歯に不具合生じると
わたしまでザワつくとゆうw

でもさ
みんななかなか 歯のコト だと

動きださないだせない面倒くさい

って感じの人 多いと思うんだよねぇ

ちょっと脅すくらいな勢いないと
重い腰をあげてくれない(身内にはキビしく言うw)

あとは 影響力ある人 
バンバン歯(歯医者)のコト
伝えてくれたら良いのにねー♡
(だからわたしは何者よw)








こないだマッキー(槇原敬之)の
ラジオ聴いてたら
インプラントにしたんだよ〜
って興味深いコトを言ってた!
もっとちょーだいその情報!!笑







はじめしゃちょー もw





あと 東海オンエアのりょう君も
ブログに書いてたー




って
どんだけYouTube好きかよw



若者の生態を把握しておこうかなー
って思って(。-_-。)初老だけど♡ほっといてやれ



    

もっともっと
歯の大切さを知ってほしい❣️
(だからオマエ誰w)












初めて読むよー って方は
きゃなっぺのブログについて
コチラも一緒に ご覧いただけたらと思います♡



デンタルフィット


歯列矯正3-8-24
リテーナー1-6-2

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ







昔作ったアカで8年ぶり?に
YouTubeにログインした理由…






チャンネル登録して
みんなの収入上がってくれたら良いなー


グッドボタンを押して
みんなの収入が上がってくれたら良いなー




ってゆぅ
単なる応援心(。-_-。)
単なるファンw






動画毎日更新って
ホントすごいコトだと思う!!
アメブロから応援してます(遠)

誰に言ってんの?




みんなにご歯運を❣️





サリ師匠♡
歯ピ歯っちょ
(誕生日おめでとうございます の意)



{040F8198-7B97-4B50-A8DD-20ECC8707200}

なんでこのサシンw