説得ってむずかしい | きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

過去ブログでは歯や口元の変化をたくさんお届けしています♪ 歯列矯正を終えリテーナーも卒業☆
現在は推しゴトと実家のみーちゃん(ねこ)に夢中♡
お気軽にどぞ


どんも(。-_-。)♡



今日も
良いオイニーしかしないきゃなっぺですw


{42AD2790-25F7-4535-B7D1-2EF86DDAA774}

歯の見せびらかし方w






前ブログのお返事がまだなんだけど
遅くなる前に先に書いておきたひひーん








アメブロやってる矯正歯科の先生って
あんまりいないと思うんだけど…


厳密に言えば
以前はいらっしゃったんだけど
お忙しくなられたのか?
あまり更新されなくなってしまった






でもちょっと前から
読者登録させていただいてるブログがある





読ませていただくたびに

はぁ〜
患者様に
歩み寄っているぅ〜

と思っている






わたしとはまったく関係ないですし
リブログもしてよいのか謎なのですが
矯正戦士の心を揺さぶる
何かがある
と思うのでご紹介させていただきます



中学生の娘がいても
おかしくないトシになっとりますわたし(。-_-。)




とにかく今のお母様たちは歯には敏感だと思う

同年代のお客様の話を聞いてても
お子様の歯にはかなり気を使っている

だからこうゆうコトもあり得るよなぁ…と









ちょっと話は違うんだけど
書かせていただきます!  えw書くのw







わたしが高校3年生の時 両親に

学生(高校生)のうちに
車の免許は取っておいた方がいい


と言われた

でもわたしは
まったく運転する気はなかった
一人暮らしをしても駅の近くに住むし
運転したら人をひいてしまう…とw




それでも

運転しなくても
免許証は身分証明証になる
仕事をしてからでは
免許とる時間はない
今のうちにとった方がいい
お金は出してあげるから


とペーパードライバーの母親に言われた


姉ちゃんも
学生のうちにとってたハズだし
お金も親が払ってくれてたハズだし
友達もとるようなコトを言っていた




んぢゃわたしも
便乗しちゃおっかなー♡


と ゆぅ不純極まりない動機で

免許をとりに行きました〜♪



そして高3の冬に無事免許取得!
制服着て姉ちゃんのコルサに乗っていたw
その後はまったく乗ってまてんショックなうさぎ








とりあえず自分に
そこまでのデメリットがなければ

乗っかれるモンはノっとけ

精神は昔っからある






こーゆー考えとかって
末っ子だから
とか関係ないのかなー?
上のきょうだいを見てきてるからね〜




イケるっ と思ったら スススーって ←なに









この中学生…

一人っ子か一番上ぢゃないかな?

(勝手にすみません!)









娘さんの意思を尊重するのを前提として
もしお母様が本当にさせたいと思うのならば


◉ 金銭の援助をもう少しだけアピール
    (のちのち恩着せがましいコトは一切言わない)

◉ 中学生、母親、先生 だけでなく
    あともう一人 第三者的な誰かが欲しい

◉ あんまりとやかく言わない

◉ この歌を聴かせる



これらがポイントとなるでしょう気合いピスケ

小3気分のわたしが
中学生の自分になって考えました!


誰にも何も頼まれていないけども(。-_-。)

でもこぉして 自分だったら…とか
いろんなコトを考えるのは悪くない

余計なお世話だけど 悪くない


うん 悪くない


言い聞かせてる感w







あと 忘れちゃいけない…

免許とらせてもらって
両親には感謝モニカしています!


免許証は身分証明証として
絶大な効力をもつ

コレはマジです
(高校生のわたしは知る由もなかった)












今回のだけでなく
過去に書いているブログも
色々と参考になると思います

患者さんのキモチも分かってくれつつ
先生の思いや考えも書いてくださってるので
いつも ふむふむ♡ させていただいてます












ちなみにわたしのセンセのブログ
更新が止まっております…さみしいw













初めて読むよー って方は
きゃなっぺのブログについて
コチラも一緒に ご覧いただけたらと思います♡



デンタルフィット


歯列矯正3-2-16
リテーナー11-25

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ







お鍋のコト 次に書きたい!!


ストックポットより
通常のココットの方が
オススメではあります!


と 先にお伝えしておきますカナヘイハート








みんなにご歯運を〜カナヘイうさぎカナヘイ花









色々セットがありがたい(。-_-。)♡
歯の初心者さんに♡笑