答えがなくてもスッキリするコトもある | きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

過去ブログでは歯や口元の変化をたくさんお届けしています♪ 歯列矯正を終えリテーナーも卒業☆
現在は推しゴトと実家のみーちゃん(ねこ)に夢中♡
お気軽にどぞ

みなさんに色々なコトが聞けました!
ホント感謝です♡

{4B4FF212-5599-44EC-826B-B8F5D7F8F33D:01}

ありがとうございます!!




みんながどんな歯並び で
そして 非抜歯  抜歯 なのか
どんな装置つけてる のか…

十人十色なのは分かっちゃいるけど
それぞれみんな違うんだなーと
あらためて思いました



コメントは一つ一つ
すごく勉強になりました!

ぜひともみなさんも
読んでいただきたいですっビックリマーク


解決とかではないんです…
なんて言うんだろ…
みんな何かに悩んでいたり…
不安があったり…
でも何かを共有している…
しゃべり場的な感じです!!

何かしらのヒントがある?かなひらめき電球




リンガルアーチは

奥歯の固定でもあり
歯列を整える(拡大する)

そぉゆぅコトができる装置みたいです


ただ

コレを する しない は

結局のところ  

私たちには分からない

もちろん知る権利はあるんだけど


ほぼほぼ

担当のセンセが決める

んだと思います


リンガルアーチを する しない で

(多少の)仕上がりは

違ってくると思いますよ

むしろ違いがなきゃ

おかしいぢゃん⁉︎

意味ないぢなん??

!?





キラキラ月子さんのコメントキラキラ
先生の勉強して来た内容とか
参加している学会とかによるのかな?


もぉホント
コレだと思います私も!




私の仕事に例えるならば…


パーマ(カールをつける)なら

[方法]
コールドパーマ
デジタルパーマ
エアウェーブ

[薬剤]
チオ
シス
カーリングローション
その他


他にも
[ロット選定]
[巻き方]
[放置タイム]
[中間処理の仕方]
[仕上げ方]
[スタイリング剤のセレクト]
[etc]


なんかが関わってくる
このセレクトはすべて

担当の美容師
が決めます!!

その美容師の
勉強してきたコト
先輩から学んできたコト
サロンのやり方
新技法 etc

それにより
全てが違います!


お客様の
髪質、骨格、雰囲気、
トータルを考えて
パーマのスタイルを
作っていきます

なので
美容師によっても
お客様によっても
同じやり方にはならない
(やろうと思えばできなくはないけど)

プロとしての
技量やセンスには
深く関わってくる

やり方に
正解 不正解 はない

けど それは
お客様が気にいって
くれたらの話 だけどね

パーマなら2時間後には結果(仕上がり)が分かるけど
歯列矯正って 分かるの2年後とか…(°_°)だね


↓↓この知恵袋とか分かりやすい例かも↓↓




と まぁ

仕事の話になると
ちょい熱血になるから
あんま書きたくないけど

技術者ってこんな感じ

だと思う


だから今回の件も答えを出すのは
難しいのかも


なー


って思う


みんなを巻き込んでおいて
こんな感じの〆 でゴメン!
だけどね
コレが私の率直な感想です

ホントありがとうございました!!

え?

アタシだけスッキリ??

どー(°_°)しましょ


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ