前回の更新から3ヶ月
経過写真をザッと貼っていこうと思います~。
見ていただければわかると思いますが、半年でここまで前歯が引っ込むとは!
半年の経過はこんな感じでした〜。
そして、
今日付けてきた下の表側矯正です。
めっちゃ波打ってる



形状記憶ワイヤーなので、ワイヤーが元に戻る力を利用して歯並びを揃えていくそうです。なるほどな〜
あと、思ったより目立たない気がします。
今後ワイヤーも太くなっていくので、今のとこはって感じですが!
目立つかどうかも大事なんですが、
それよりも………
びっくりするくらい食べ物がワイヤーの隙間に詰まる。( ; ; )( ; ; )
表側だから、磨き残しなくて楽だな〜って気楽に構えてたんですが、食べカス見ながら磨けるとはいえ、ワイヤーの下に入り込んで大変。
あと、詰まった食べカス達の主張がすごすきて、人とご飯食べるときどうしようって若干悩んでます。笑
大口開けて笑わなきゃ平気かな
装着して7時間くらい経って、すっごい痛いです。このジンジンする感じ久しぶりだ!
以上です!



