西中洲にある「あまの」に行ってきました!!

どれを食べるか悩んでしまうのでコース料理でいただきました(^^)


和風バーニャカウダ
生野菜をニンニク入りの肉味噌と一緒にいただきます。



鯛真子の玉締め

お出汁がきいていて美味しかったです!

鯛の卵の食感がいい感じですね~グッド!



刺身の盛り合わせ(二人前)

ヤリイカ、ひらす、中トロ、鯵、ほっき貝、アラ

少量でもいろいろな種類のお魚が食べれて満足ですドキドキ



そら豆のスープ

中には鯛とホウボウの切り身が入っています。

ホウボウってどんな魚?

分からないまま食べてみると、プリッとした身で美味しかったです(^^)


天ぷら(キス、車海老、こごみ)

天ぷらは熱々のうちにお塩でいただきました!

車海老の頭が甘くて美味しかったです合格



めぬけの塩焼き

また聞いたことのない名前。店員さんに聞くと深海魚らしいです!!

白身魚ですが、本当に魚?ってくらい弾力がありますキラキラ



アマダイとハマグリの白ワイン蒸し

蓋を開けるといい香りがしますグッド!

ハマグリが一つ一つ大きくて驚きました!


黒毛和牛のヒレ焼き
コース料理だとこの量でちょうどいいですねナイフとフォーク



ご飯、汁物

握り寿司が4貫と赤だし味噌汁が出てきました!

お寿司はいくら、しめ鯖、生海老、鯛です。


チーズケーキ


本当贅沢なコース料理でしたドキドキドキドキ

どれも美味しくて、珍しい食材も食べれてよかったです!

たまにはこんなご褒美もいいのかなと思いましたチョキ


by M・Y

 

樋口矯正歯科クリニック 福岡

口臭外来 福岡口臭クリニック

樋口矯正歯科訪問診療部 福岡