ちょうどAmeba一週間前のブログ荒尾市営バス熊本のメロンパン をご紹介しましたが、今回も熊本ネタです笑


 今日は、福岡市・大名にある “サウスサイドテラス” 2階に入っているくまモン熊本アンテナショップをご紹介したいと思いますルンルン


 『ヒゴロッカフェ』

 住所/福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス2F

 ℡/092-753-6703

 営業時間/11:00~19:00 (定休日/不定休)


こちらは、カフェスタイルのアンテナショップで、店内は明るく開放的で座席数も多いのですが、とくに眺めの良い窓側カウンター席がオススメですグー


食いしん坊なワタクシ、ネットで検索した時は、『熊本ソーセージと肥後ラタトゥイユのチャバタサンド』or『きんぴら牛蒡とアボカドのベジタブルサンド』にしようと思っていましたが、


実際に行ったらベーグルベーグルに惹かれ、思わずベーグルサンドをチョイス笑


熊本・天草が誇る幻の地鶏 「天草大王」を、自家製の照り焼きダレに絡め、その上にタルタルソース&てんこ盛りの野菜をのせた、ダイナミックな盛り付けのベーグルサンドです!!!

見た目通りの食べにくさでしたが、お肉も野菜も美味しかったですペロリ



更に、こちらのお店1ナンバーワン、手作りフライドポテトもサクサクふわふわのウマウマでしたじゅる・・


この日は時間がなくフルーツタルトデザートまで食べられなかったので、次回チャンスがあったら、次こそはベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキの2種類のチーズケーキが味わえる 『ダブルチーズケーキ~熊本果実を添えて』 を食べようかなと笑


 

そうそう、こちらはアンテナショップなので、店内では熊本で作られた食品、雑貨、コスメなどが多数販売されていますキラキラ

気なった方は、ぜひ行ってみて下さいネッはい♡sei




by A・K



樋口矯正歯科クリニック 福岡

口臭外来 福岡口臭クリニック

樋口矯正歯科訪問診療部 福岡