さくら桜の季節って大好き~Wハート

って、私の桜といえば、、、もちらん桜フレーバーのこと桜**

この時期、毎年のように桜スイーツをブログのネタにしているA・Kです笑

では、最初にご紹介するのは、福島菓子舗の春限定“さくら”から~ウィンク

苺、餡、クリーム、スポンジを求肥で包み葉。桜の葉っぱでくるんだ、フワフワでモチモチのお菓子ですピース


続きましてはひよこひよ子本舗吉野堂の~

桜餡に練乳と桜葉を入れ、ミルク風味の生地で包み込んだにわか福岡限定“桜ひよ子”と、

白餡と桜葉を練り上げた桜餡が中に入った、モッチリした食感の“ひよ子のやきちもひよこ桜”

さらに、あられ&豆菓子にも美味しい桜フレーバーがありますが、、、


スタッフ皆で食べれば、あっという間になくなります笑

他には、桜餅の風味とサクサク食感がマッチしたドナルドマックの“マックフルーリー サクサクさくら”や~


こし餡を桜風味の生地で包み、ふっくら蒸し上げたデイリー山崎製パンの“桜風味まん”も、、、



小腹が空いた時、この4個入りシリーズは丁度よい大きさなんですよね~もじもじ

最後は、ダノンのヨーグルトさくらさくらの葉が入った“ダノンビオさくら味”

桜フレーバー季節限定商品の中でワタクシが一番待ち焦がれていたもの!!!

年々マイルドになって、桜味が薄くなっているような気もしますが、やっぱり食べたら美味し~いペロリ


ここ数年、桜フレーバーでしか春を感じていませんが、一年待った甲斐がありました笑

今回ご紹介した商品はどれもオススメなので、機会ありましたら是非お試しくださいませ手


さて、次のお楽しみは、、、夏のチョコミントかな~♪



by A・K




☆明日、3月30日(木)は休診日です☆


樋口矯正歯科クリニック 福岡

口臭外来 福岡口臭クリニック

福岡矯正歯科訪問診療部 福岡