10年間使っていた電子レンジがついにクラッシュバチッッ


新しいレンジを探して見て、ビックリ目


カタログを見ると今のレンジは、温めるだけじゃなく、


蒸し料理、炒め物、揚げ物 まで出来ちゃうんです。


その上、油を使わないの 健康にGood 特保なの



そこで、お酒も飲まないのに脂肪肝と言われている主人のために


早速、Getしました。

MRO-LV300-R レッド 日立 過熱水蒸気オーブンレンジ ヘルシーシェフ
¥79,400
楽天


まずは、本当にできるのか?と思っていた 夜店の焼きそば焼きそば に挑戦!!



誰でもできると言うことなので、主人に作ってもらうことに男性


材料は、キャベツ、長ネギ、ピーマン、にんじん、豚肉、エビにしました。


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


数字レンジのレシピに従って、野菜と麺をビニール袋へ
福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック
福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


数字そして、粉末の焼きそばソースを入れて、

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


ビニール袋の中で混ぜ合わせます。

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


数字お肉とエビは塩コショウして、レンジの鉄板の上に広げます。

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


数字その上に先程混ぜた、野菜と麺をその上に広げます。

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


後は蓋をして、

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


数字レンジにセット

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック



タッチパネルで焼きそばを選び

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


調理時間は12分あまり、  待つのみです。

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック

「」 チン音符「」


レンジから取り出して蓋を開けると、本当に焼きそばが出来上がり顔

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック

お味は…  野菜は シャキシャキで、なかなかGood!ぐー 


でも 残念ながら 炒めた焼きそばの様に香ばしさはありません悲しい



これがかっこ料理かっこと言われると 私は納得できませんが

手間ひまかけず、まわりの油飛びもなく、後片付けも簡単


これも 時代の変化なのでしょうか考える


未来の台所は、みんなレンジが調理してくれるのかしらはてな5!




副院長 河合 美奈子



樋口矯正歯科クリニック 福岡