☆本日、樋口矯正歯科クリニック は休診日です☆



たま~に買い物へ行くスーパーに、大きなセロリセロリ☆の束があったので買って帰りましたト音記号


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック

大きさが分かるように、缶トマト缶を並べてみましたにこ
福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック

なかなかの重さがありますsei

さて、このセロリ…シャボン玉

丸ごと野菜スープにしまーすビックリマーク


野菜を切って煮るだけの簡単料理なので、私得意です♥akn♥ehe


セロリセロリは、ビタミンA効力ビタミンCカルシウムマグネシウムなどのミネラルを含んでいて強壮整腸鎮痛に効果があります。

食物繊維も豊富なので、便秘解消コレステロールを下げる作用も期待できます合格

茎の部分に、肝機能を高める成分が含まれているので、二日酔いで頭痛がするときに食べると良いそうです。


まずはセロリの筋をとってピーラー一口サイズに切ります包丁


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック

他に人参にんじん・ウインナーソーセージも同じくらいの大きさに切ります。


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


最初に、オリーブオイルで切った野菜とウインナーを炒めますメラメラ
福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック

少し野菜がしんなりしたら、水・トマト缶・ひよこ豆を加えますビックリマーク


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック

冷蔵庫冷蔵庫にあるもので。

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック

トマトピューレーとバジルソースも入れてみました★

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック

それに塩・ブラックペッパーを加えて、弱火でコトコト…鍋




…コトコト。





…コトコト。




出来上がり~音譜
福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック

今日は朝から健康診断なので、昨日のお昼にみんなで食べましたごはん

セロリ効果で、良い結果だと良いのですが…seiドキドキです。

では、行ってきまーすsei



by M・R

樋口矯正歯科クリニック 福岡