今年は娘ちん初めての山笠体験ですおんぷ

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック
まずはリバレイン前の飾り山へGO

「なんなんだこれはビックリマーク」って感じで飾り山を
興味津々に見上げておりましたにこ



次は初めての

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック
カキ氷

「なんだそれは触らせろ~ビックリマーク」って感じで
手を一生懸命伸ばしておりました(´,_ゝ`)プッ

川端商店街の川端ぜんざいのカキ氷ですカキ氷 宇治金時
これ宇治金時で中にあずきが入ってます。

娘ちんにはシロップのかかってない部分
をほりほりして与えてみました。
ただの味の無い氷をあげただけなんですが、
この日は暑かったせいかもっとくれ~と催促
してました苦笑


で、最後は初めての

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック
追い山ならし

山笠の本番は15日の朝ですが、これは
本番前のリハーサルのようなものです。

ただ、昼間に行われる事と、走る距離が
若干短い事以外は本番と同じで、「櫛田
入り」「全コース」の両方で時間を計るので、
本番さながらに気合が入った走りが観れますおおーっ!!

今年は15日が日曜日、翌日が祝日ということ
でたくさんの人たちが観にきそうですねおんぷ

by A.F

樋口矯正歯科クリニック 福岡