先日家に帰るとキッチンに見慣れない洗剤が置いてありました???

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック

家族が買ってきたのですが、なんで買ったのか聞いたら、
「カエルケロッがかわいくて、ソーダの香りだったから。」とプッ

最近テレビで宮崎あおいさんがCMしてますよね。

私も存在は知っていたんですが、使うのは初めてですビックリマーク


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック
このカエルさんに一目ぼれしたそうですハート

この洗剤のフロッシュというのがドイツ語でカエルという意味だそうです。
フロッシュはドイツドイツうまれの洗剤で、きちんと洗える洗浄力があるのに、
環境への負荷を最小限に抑えてあり、しかも手肌にやさしい成分なんです。

スポンジでお皿を洗ってみるとぬるぬると油汚れがなかなか落ちない時のような

感触があったので、やっぱり環境や手肌にやさしいものは洗浄力が弱いんだよねぇ

と思っていたのですが水で洗い流してみると驚くほどキュキュっと洗えていたのですなっ・・・なんと!

そしていつもの洗剤を使った時より手がしっとりと潤ってるんです。

正直そんなに期待していなかったのでびっくりですおおーっ!!


香りの方は思っていたソーダと違ったんですが、あまりきつく香るのが苦手な私に

とってはやさしく香る良い感じでしたGOOD


フロッシュは全部で4種類あり、それぞれ洗浄力が違います。今回のソーダが一番

強いタイプです。香りも洗浄力によってアロエ・ソーダ・オレンジ・無香料とあります。

今お使いの食器用洗剤が無くなったら試してみてはいかがでしょうルンルン



by A.F

樋口矯正歯科クリニック 福岡