☆本日、樋口矯正歯科クリニック は10時30分からの診療です☆




福岡の久山にある コストコ


私、コストコファンといってもいいくらいに


開業以来13年間 ずっと愛用しています。




コストコって珍しいもの、おいしそうな物が沢山ありますよね。


でも、さすがアメリカアメリカの量販店だけあって、


一つ一つが大きく、量が多いので


ちょっと躊躇してしまったりします。




私も新しいものを買う時、


「美味しくなかったら、こんなに沢山どうしよう?」


という言葉が頭の中をよぎりますうさ。




そこで、そんな危険を冒して私が調査した


私のコストコの一押し食料品を紹介しましょう。



まずは、お肉


アメリカンビーフ サーロインの塊 100g 240円


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


カットしたステーキもありますが、塊の方が少し安いので


これを自分でカット、直ぐに食べない時は冷凍します。


脂身が少ないのにお肉は柔らかく、ベルシーで美味しいです。




ステーキのお供にチキンシーザーサラダ  628円


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


ドレッシングもついて、とても美味しいです。



そして…


スープは、キャンベル クラムチャウダー 1.4Kgが2個 938円


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


温めるだけで本格的なクラムチャウダーのできあがり


以上3点で、ステーキディナーの完成です。




続いて夜の晩酌タイム…


チーズ好きの私は 


ミモレット ヴェエイユ12ヶ月熟成 100g 462円 


とっても硬いチースで薄く切って食べます。


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


おともは…


オックス スパークリング 375ml 6本 2,450円 


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


辛口で、スッキリのスパークリングワイン


本当に良く合うんです。


ハーフボトルなので一人での飲みきりサイズにバッチリ!



今ご紹介した商品で手間暇かけずに豪華ディナーの完成ですご飯



sao☆アメリカ人っていつもこんなスピーディな食生活をしてるでしょうね。


私は和食好きですが、たまにはこんな食事も楽しいですラブラブ



あと2~3点、気になるカート商品があるのですが


それは次回にご報告しますねにこ






 副院長 河合 美奈子




樋口矯正歯科クリニック 福岡