☆本日、樋口矯正歯科クリニック は10時30分からの診療です☆


長崎県にある有名な橋といえば、

眼鏡橋ですよね


私・・・初めて行ってきました~ヒヨコ音譜



福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック



見てくださいヾ(黄色い花°▽°黄色い花)ノ

きれいなアーチでしょ~目


(ランタンフェスティバルが行われていた頃なので、

ランタンが写っていますカメラキラキラ




福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック




眼鏡橋(めがねばし)とは長崎県の中島川に架かる石造二連アーチ橋ぶーぶー


わが国最古の石造アーチ橋と言われていますキラキラ


1960年(昭和35年)に国の重要文化財に指定されました女の子音譜



古来よりめがね橋の名で長崎の人たちに親しまれていましたが、


1882年(明治15年)に正式に眼鏡橋と命名されたそうです(^ε^)





写真もばっちり撮って帰ろうとした時、


近くにいた地元のおじさんに


ハートストーンは見つけた??」


「あそこにあるよ!」って言われて・・・



堤防を見ると・・・


ハートだ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ドキドキ



福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック



この中にハートの石が一つありますドキドキ


よく見てくださいね目






わかりましたか~





福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


おじさんに、ハートの斜め右うえにある石がi


「I LOVEドキドキになってるんだよ」って


教えていただきましたΣ(・ω・ノ)ノキラキラ



後で知ったのですが付近の堤防には全部で

20個前後のハートストーンがはめ込まれているそうですクマ


そんなこと知らなかったので1つしか見れなかった~ヒツジあせる


ハートストーンに触れると恋の願いが叶うんですって♥akn♥seisei


みなさんも眼鏡橋に行った際には、

ぜひ見つけてみてくださいね(^ε^)音譜



福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


世界が愛で満ち溢れますように~ドキドキ



親切に教えてくれた優しいおじさん、

本当にありがとうございました^^



by H・K

樋口矯正歯科クリニック 福岡