☆本日、樋口矯正歯科クリニック は10時30分からの診療です☆




お正月休みの1日を利用して、運転免許の更新に行ってきました。


前回の更新は、ゴールド免許で講習時間が30分だったのですが、


今回は一方通行違反をしていたので、一般講習1時間を受けることになってしましました。


残念しょぼん、と思っていましたが…


そこで新しい発見が二つチョキ


一つ目は、聴覚障害者マーク


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック
平成20年6月1日から聴覚障害がある方々も免許を持つことができるようになり、


運転する時に車の前後に付ける事になったマークです。


皆さん見かけたら、「親切に」を心がけましょう!


ちなみに付けていないと反則金4,000円、減点1点だそうですよあせる




そして、もう一つはこれ矢印(下)


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


斜め横から見るとこんな形 長音記号2


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック

何か分かりますか?


実はこれ…

『 禁酒飲酒運転撲滅を誓うモニュメント  です。


クリニックの近くの市役所前広場にあるとのことなので早速見に行ってきました。


原案制作は漫画家の長谷川法世さんふーん


平成22年6月に東区みなと100年公園に建てられたのですが、


その後も飲酒運転が減らない福岡 事故ドンッ


「もっと目立つ場所にモニュメントを置き、市民への啓蒙を計ろうグー


そこで、平成23年7月20日市庁舎西側ふれあい広場に移設されたのです。


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック

長谷川法世さんのメッセージによれば、


前から見ると「0(ゼロ)」に見えますが、横から見ると輪がくっついていないのは、


飲酒運転がゼロになっていないから・・・・



福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


早く、飲酒運転がゼロクローバー になって


この輪が○(まる) くっつく日が来ると良いですね。





 副院長 河合 美奈子




樋口矯正歯科クリニック 福岡