今月のK・Kは頑張りましたピース

何を頑張ったかと言いますと・・・うふふふふふ


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック
口の中に掛けているアップこのゴム(エラスティック)ですビックリマーク


100%、全力投球でこのゴムを使用しましたよ~イエイ

食事ご飯と歯磨き歯磨きセットの時以外は、常にゴムを掛け

暇さえあれば、口を大きく開けてゴムを伸ばしてました!!!

そしたら、ついにキャー

マルチブラケット装置を卒業できることになりました~バンザイ


・・・と言っても、すぐには外せないんですよネほほほ

マルチブラケット装置を外すためには「準備∑!!が必要なので

卒業予定は来月で~すWハート

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック
アップ只今、準備中照れる


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック
マルチブラケット装置から保定装置へ移行するためには

保定装置を作製するための歯型(印象)が必要なのですピース


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック

それから、印象採得した歯型(印象)に石膏を流して


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック
出来上がった石膏模型を副院長先生に託すとごめんなさいおねがい


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック
その模型に合わせてワイヤーを曲げペンチレジンを流し


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック
流したレジンが完全に硬化したら、形を整え研磨しますキラキラ


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック
これで、マルチブラケット装置を外した後に使用する

上の歯の保定装置が出来上がりました!!!


因みに、下の歯はマルチブラケット装置を外した後に

当日作製するので、前もっての「準備」は要りませんウィンク



・・・マルチブラケット装置を外す準備も整ったのでピース

来月嬉しい報告が出来るよう、ラストスパート頑張りま~すお


それでは、また来月ですネsei



 by K・K



樋口矯正歯科クリニック 福岡