今日は天気も良く晴れドライブ日より車

チューリップ紫チューリップピンクくじゅう花公園チューリップ黄チューリップ赤

    に行ってきました音譜


 馬大分県久住高原にあります馬

まだ、新緑を見るには早かったようで

景色は少し寂しい感じでしたが・・・ショック!




くじゅう花公園に入るとびっくりひかるポッ


沢山の花々が綺麗に植えてあります

20万㎡の広大な敷地には

季節の花が植えてあり一年中

黄色い花楽しめるようです黄色い花

12月から2月は雪雪の中雪

    もちろん花もなく

この期間は休園になるそうです


四月はビオラ、芝桜、チューリップ

が主に開花していて、それ以外も

私の知らない花も沢山ありましたブーケ1




花を見ながらの散歩はとても気持ちよく

園内はなだらかな傾斜になっているため

坂道は少しきつい感じもありましたが走る人

何軒かのおしゃれなお店があり家

  休みあせる休み散策できました


ガーデンショップには温室の中に

沢山の花があり、販売してあります

中に入るととてもいい香りですキラキラ



それからメインのチューリップオレンジチューリップチューリップ赤

色別に分けられ、密集して植えられているため

絵を見ているようでしたラブラブ!



他県でチューリップ畑に車で乗り入れたり

花先を切る事件があってましたが

こんなに綺麗なのに・・・むっ残念ですよね




花をバックにカメラ沢山の写真も撮れて

    ラブラブ楽しい一日でしたラブラブ


これから夏にかけては、ラベンダー、ひまわりヒマワリ

秋は、サルビアやコスモスの花が見れるそうです

       ブーケ1ブーケ2クローバーあじさい黄色い花ヒマワリチューリップ赤コスモス

  虹また違う花を見に行こうと思います虹


                 by K.Y



樋口矯正歯科クリニック 福岡