以前茶山にある『わさんぼん』の羊羹ボタン

    が美味しいよにゃははと聞いて・・・

探してみましたが自転車見つからず・・・

その後、荒江にもお店があるのを見つけました音譜

      でも、店休日ガーン

なぜだか縁遠かったお店ですがなみだ

      何年かたって時計

別府でたまたま通りがかりに発見ビックリマーク

最近はてなマーク茶山店が右矢印別府に移転してきてました

お店の中で試食させてもらいらぶ

2種類の羊羹を買いました



     モンステラです和三盆糖モンステラです

サトウキビから砂糖エキスを絞り出し

煮詰め、蜜を丹念に精製したもの        

 を使い、小豆や寒天などをじっくりと

手練りで練り上げ作られていますkirakira



   太閤道羊羹は、羊羹の表面を

和三盆糖で覆っているため真っ白宝石白

周りが硬く、ちょっと変わった食感です

中は極めがが細かく、上品な甘さでした


何年か越しににやっと口にすることが

にこにこできましたラブラブ

              by. K.Y


樋口矯正歯科クリニック 福岡