☆矯正調整14回目☆ | 口元を美しく!33歳からの歯列矯正

口元を美しく!33歳からの歯列矯正

33歳にして、ついに矯正歯科治療を始めました。

調整14回目。
1ヶ月に1回の調整日です。

顎間ゴムの力により、下顎の奥歯が徐々に内側に動いているのを感じる今日この頃です。
先生にチェックしてもらい、下顎のワイヤーを取りかえます。
だいぶ奥歯がよい方向に動いてきたので、もう少しこの治療を続けますということで、今回は、透明な顎間ゴムをもらいました。より歯の色に近くて目立ちません。
顎間ゴムはいろんな種類があるんですね~。色もサイズも強さも異なります。


ちなみに、私の矯正装置のワイヤーが女性に人気のシャネルのある時計と同じ素材と聞き、なんだかブランドを身に付けているような嬉しい気分になりました♪(*^_^*)