2018/11/21に左耳の不調を主訴として耳鼻科に行きました。

聴覚過敏というやつだと思うのですが、ここ最近ひどくて、親の知人に紹介された耳鼻科に行きました。


マイクロスコープでの視診、
音が聞こえたらボタンを押して消えたらボタンを離すという検査(左耳のみ)

チンパノメトリーという検査(両耳)


の結果....

異常なし。


そうなると思った。


左耳には音が刺さる感じで痛い

でも、検査では異常なし。
綺麗に正常だったんですよー。


ってことで、

補中益気湯が朝昼晩 3回 2週間分
処方されました。

ダルさの有無を聞かれて「ある」と答えたからかなーと思います

補中益気湯は久しぶり。
昨日の昼、夜、
今朝と3包飲んだけど、
なんかいい感じです。


補気できてる感じ。
元気出たし。

ちなみに夕方、お腹くだしました。
補中益気湯の影響かどうかはわからないけど。

という感じです。