さいきん、
甲状腺、甲状腺ホルモン、
男性ホルモン、女性ホルモン
について色々調べてるとこで、


今朝ふと「副腎」について検索しようとおもって検索。


副腎疲労について、
これは!とおもうサイトがあったのでリンク貼ります


副腎疲労2

のとこに、
私の幼少期〜20代に当てはまることが書いてあった



朝起きれない

夜は夜更かし(元気が出るので)

おねしょ(小学生のとき夜尿症でした)


あとは、
アトピー性皮膚炎や
たまごアレルギー
アレルギー性鼻炎



スタートは副腎疲労(副腎の虚弱)だったようだと思うなう。



そして、おのころ心平さんのブログ記事


を読んで「ああ」と思ったのが、

副腎と「背中に背負ったプレッシャー」の関係、そして男性ホルモン(&女性ホルモン)


私、小学生の時から口もとの毛が濃い感じがあて、
「口ひげじゃんこれ。」(ガーン。。。)

って思ったんです。

でね、手の指も人差し指より薬指の方が長い。


男性ホルモン、昔から多めなのかもね。


実は、私は幼いころに
「あなたは女の子だからダメ」と言われて
「女じゃなければよかった!!」

って強く思ったことがあって、
それは、すごい衝撃だったんです

女だからダメだなんて、
何をやっても女である限りダメじゃんか!

って。


あのとき自分が女である事を強く呪ったんですよね
(T_T)


それ以降、

男には負けない!!!

って30代になるまでやってた。


そろそろ切り替え時。


女で大丈夫だよーって。