2016/ 7 / 5 

健康診断してないし、
1年半ぶりに血液検査しようとおもって、

行ってみたかった漢方医(?)のクリニックへ行った。

結構前からだけど、
私は胃がグリっとかたくなってボールみたいになるときがある。

最近その症状が顕著なので、
これを理由に行ってみた。


お腹を触診

こういうときってその症状でないよねー

お腹のレントゲンとられた。

骨しかみえなーい
そして、その骨をみて「美しい♪」って思った私。骨まで愛してる。笑

さて。
先生に言われたのは、
胃が動いてないねーってことと
腸も、便たまってるねー


てことだった
(私は便秘症ではないけど)


どこ見てわかるんだー!?

とおもったけど、

胃腸に関して自覚はあるので、

そうだろうねー
先生正解、とかおもってたw

採血

{A4D6B7EB-48DB-4045-9B99-67FD46FF76FA}



左足にツボシール貼られ、
赤外線あててくれたのが
陰陵泉と 三陰交かなー?
もう一個は調べたけどわからん
{1EF58366-2EEB-436C-822E-75333BBFE73B}


処方されたのは


六君子湯 http://kusuri-jouhou.com/crude/rikkunshi.html
{DFF5346D-E528-45D0-A0E5-A1309F33373D}


一週間分でましたー

血液検査の結果こんど聞きに行く。