2012年、1月の調整に行って来ました。

今回、色んなことがありましたよ!

1.全体のかみ合わせの微調整のために、
青い紙を挟んでは「カチカチ」。
カチカチして、歯が当たっているところ、当たっていないところをみて、
先生が歯を削り、噛み合うように調整。

を、たびたび繰り返し、
かみ合わせがスンごくよくなりました!!


インプラントでの歯列矯正の記録-2012-1正面


2.ワイヤーが外され、上下の前歯の部分だけ、
固定という状態になりました!!!!
やった!奥歯など、フロスが通せる!!!


インプラントでの歯列矯正の記録-201201よこ


3.上の左右4つ&下の左右2つの 奥歯にはめてた
「リング」がはずされました!!
はずすときに、ベキベキ!!!っていうので、
抜歯の恐怖ふたたび・・・・という感じがあった・・・。

↓うえの歯(右)               リングが合った頃(左内側)

インプラントでの歯列矯正の記録-おくば1     インプラントでの歯列矯正の記録-リングあったころ

4.インプラントのネジをはずしました!!!!

↓ネジないよ~~~!          ↓ネジあるとき

インプラントでの歯列矯正の記録-201201上   
インプラントでの歯列矯正の記録-201105うわあご


ネジを外すときは、痛みはなし(麻酔ナシ)
だけど、グッと圧迫感はあり。
ドキドキしたわ~~~。
ちなみに、ネジをはずしたあとも、痛みなし。


今回の様子まとめ
2012 1月               2011年 11月

インプラントでの歯列矯正の記録-201201上   
インプラントでの歯列矯正の記録-うえ11月  



したの歯並び
2012 1月               2011  11月

インプラントでの歯列矯正の記録-201201した     インプラントでの歯列矯正の記録-した11月


正面
2012 1月              2011  12月
インプラントでの歯列矯正の記録-2012-1正面   
インプラントでの歯列矯正の記録-正面201112月


ゴムかけ(エラスティック)の新しいバージョンもスタート。
それは、このあとに、別の記事でかきます。

次回は、
ついに「装置をとりはずし」です!!!!
そして、入れ歯みたいなプレートもつくります。

ワクワク。
 






にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村