昨日、矯正歯科へいってきました。

まずは、奥歯のリングに着いている金具に、
舌があたって痛かったので、そのことを告げると、

セパレーション(青いゴム)をつめてくれました。

インプラントでの歯列矯正の記録-左5月
インプラントでの歯列矯正の記録-右5月  



この金具には、ずっと針金がとおってたんだけど、
3月くらいから針金をとりはずしてて、金具のところが空洞になってたので、
そこに舌が入ったりあたったりして痛かったのです。
これで痛くない♪

それから、今回かわったことは、
下記の写真の部分です。(マイナーチェンジってかんじ)
ワイヤーの曲げられた部分が増えたとか、
そこに細い針金でぐるぐると止めてある?とか、
歯の角度か何かをかえるためなのか、
隙間をなくすためなのか、
そのへんよくわからないですが。


インプラントでの歯列矯正の記録  
インプラントでの歯列矯正の記録   
インプラントでの歯列矯正の記録

そして、全体を正面から見ると、


インプラントでの歯列矯正の記録-正面5月

こんなかんじです。

ちなみに、ゴムかけは引き続き、
4月のブログ記事と同じようにかけます。

もうゴムかけしてても痛くないです。

かみ合わせも、少しづつ両方がかみ合う感じがしてきました。

装置を外すのは、年内目標ということでした。
わくわく。








にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村