おとといは抜歯の日!!



朝一だったので普段は食べない朝食を
しっかり食べてむかいました!




下の親知らず抜歯のときは
ドライソケット(かさぶたができずむき出しの状態)になり
口内炎にもなり 
 


なかなかひどい状態で痛みが
ひどかったので



抜歯はなかなかの恐怖・・・




しかも2本・・・






先生には流れを丁寧に説明していただき


麻酔の塗り薬を塗って


少し時間を置いてから
プスっと麻酔



麻酔注射全然痛くない




しばらく時間置いてから何度か注射



内側の方が若干痛かったですが
全然許容範囲内でしたニコニコ



 そしてまた3分ほど置いてから
いよいよ左側から抜歯・・・





抜く歯を若干削り
 
麻酔が効いてるか
カリカリ??
しながら確認
グラグラと揺らし始め・・・




少しすると若干血の味・・・びっくり




 
まっったく痛くないけど
脳にミシミシという音が響くガーン




すごい恐怖・・・・


バリッと音がして抜けました笑





5分くらいですぐ抜けますよーって
説明されてたんですが


なかなか骨が丈夫みたいで
少し時間がかかりました笑笑





右側も同様で10分ぐらい!




 痛くはないけど
とにかく音が恐怖・・・笑


 

頭を持っていかれそうになり
すごい踏ん張りました笑



終わった後汗がすごかったです笑






血もある程度おさまり
薬とかコットンをもらって
次回は5日の抜歯!






抜歯したところ写真撮りましたが


なかなかぐろいのである程度
綺麗になってから
載せたいと思います笑






ちなみに記念に抜けた歯を
もらってきましたキラキラ





{6C0DF448-AFFF-4AAB-9C3F-7938524757EE}



歯のケースかわいいラブ

親知らずのときはもらえなかったので
今回は絶対持って帰ろうと
決めてました笑






{11A52AAE-BA9E-4A09-91F0-6C16DBB3210C}


ちなみ歯は
なんか歯ぐき??らしきものが
くっついててグロいので
モザイクです笑







5日までにある程度
治りますよーにニコニコ