矯正したいと思いはじめたのは
小学校低学年のころから・・・




乳歯が生えてなかったところからいきなり永久歯が生えてきて

もちろんまっすぐ生えてこなかったり



歯並びでからかわれることも多く





小学生のころはずっとしたいなぁ

ってなんとなく考えてました(*´-`)






中学高校のころは
周りに矯正してる人もおらず


正直歯並びのことなんか気にもしてなかったような気がします笑






矯正=ワイヤー
のイメージだったのでつけるのは嫌だなぁー
っていうぐらい




そこまで悪くもないし誰からも指摘されなかったので

特に気にせず過ごしてました(*´-`)







本気で矯正したいと考え始めたのは
就活が始まったころ!




証明写真を写真屋さんで撮るのですが

就活写真なので歯を見せないで笑ってる写真を撮るんです



でもいくら口を閉じて笑っても
カメラマンに歯を出しちゃダメ!
って指摘されたんです・・・ガーン




この時初めて口を閉じて笑えないことに気づきました・・・・


閉じれないわけじゃないんですが
頑張って閉じて笑うと唇がひきつるんです



完成した証明写真は
なかなか内定の取れなさそうな
固い笑顔の就活生でした・・・・




この時初めて学生の頃にでも矯正しておけば

もっといい写真が撮れたかもしれないと後悔しました(´・ェ・`)





面接で喋ってても
顔の印象が悪いんじゃないか



ガタガタの歯並びを見せたくないなぁ

っていう気持ちはちらちらとありましたショボーン





何だかんだ無事就職は決まりましたが
就職して少し余裕が出たら絶対に矯正しよー!

って心に決めたのはそれがきっかけ>_<





予定より遅くなりましたが2018年は矯正の年にしたいと思います笑!