何件も相談に行って、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、そんな私もここにきて思い切って矯正することにしました!


それは、oh my teeth (オーマイティース)という矯正です。


一番の決め手は明瞭会計だったこと。


たいていは、矯正治療の一括代金の他に、月1回の診察代が5千円ほどかかるのですが、診察に行かないのでそれがかからないということ。


診察に行かない不安もありましたが、24時間LINEで相談できるという安心感でした。


実際、始めるまでにも何度かLINEで質問したのですが、すぐに返信が来ました。


私が抵抗のある、拡大床やゴムかけもなく、シュミレーションでも奥歯は動かさないで大丈夫と言われたことも決め手になりました。


そして、背中を後押しされた言葉は「矯正は見た目の治療でもありますが、噛み合わせの治療です」と言われたこと。


もうこの言葉に、そのとおり!本当にそこが大事!と思って、ここなら信頼できるかな?って思ったんです。


まぁ、やってみないと分からないですが…


たくさん悩んで、やっと決意したので、同じように悩んでいる人の参考になればと、始めてからの記録をお伝えしたいと思ってこのブログを始めることにしました。


まだマウスピースは届きませんが、届いたら毎日報告したいと思っています。


ちなみに、oh my teethの宣伝でもありませんし、oh my teethをお勧めするためのブログでもありません。


先方も、私がこんなブログを書いていることはご存知ないと思います。(許可を取った方が良いのかしら?と心配さえしています)


これはあくまでも私の個人的な意見です!

矯正は人それぞれ、自分で納得いくまで調べてから始めてください!

かかりつけのクリニックに勧められたからと、安易に矯正を始めることだけは、絶対にお勧めしません!