はじめまして。30手前にして、矯正はじめました。
ずっと気にしていた歯並び。写真も笑う時も手で隠してクセになってしまいました。
歯並び気にしないで写真撮りたい!
話したい!笑いたい!
人生変える為に!!
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、矯正終わった友達はみんな口を揃えて人生変わるよ!っと言っています。
これから一年近く矯正と付き合っていきます。
よろしくお願いします。
ということで、、
早速📸2021.4.30

つけたての写真です。
下の歯だけにワイヤーと歯の内側にクワドヘリックス、バイヘリックスもついてます。
なぜまず下の歯だけワイヤーなのかというと、上の歯よりも下の歯が猛烈に歯並びが悪く同時にワイヤーをつけてしまうと上の歯の方がはやく綺麗に歯が並び終わる為、帳尻を合わせるためにまずは下の歯に1ヶ月
ワイヤーをつけることになりました。
つけたてホヤホヤはヘリックスの違和感がすごかったです。
まぁしゃべりにくい。
滑舌完全にご臨終しました。
初日からなら経過を簡単にまとめます。→
〜30日(初日)〜
違和感がすごくて、食欲0
しかしなんとかコーンスープを完食
夜から急激に下の前歯が痛みだす。
鈍痛。鈍痛。
寝れないのが嫌でロキソニン飲む。
〜5月1日(2日目)〜
朝からなんか舌が痛い。
歯も痛いを
飲み物飲むにもなんか痛い。
お口を精一杯空けて舌を見てみると、、
バイヘリックスが舌に当たって赤くなってる!触ると激痛!初日に病院で、痛くならないようにワックス的な固まるやつを、先端に塗ってくれたはずなのに!左側だけ痛い!とれてる!!最悪!なんでとれてるの!右側だけちゃんとついてる!もう泣きたい!
とずっとぼやいていました(笑)
食べ物を食べられるわけもなくずっと飲み込むのを頑張ってスープを飲んでました。
つづく
ずっと気にしていた歯並び。写真も笑う時も手で隠してクセになってしまいました。
歯並び気にしないで写真撮りたい!
話したい!笑いたい!
人生変える為に!!
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、矯正終わった友達はみんな口を揃えて人生変わるよ!っと言っています。
これから一年近く矯正と付き合っていきます。
よろしくお願いします。
ということで、、
早速📸2021.4.30

つけたての写真です。
下の歯だけにワイヤーと歯の内側にクワドヘリックス、バイヘリックスもついてます。
なぜまず下の歯だけワイヤーなのかというと、上の歯よりも下の歯が猛烈に歯並びが悪く同時にワイヤーをつけてしまうと上の歯の方がはやく綺麗に歯が並び終わる為、帳尻を合わせるためにまずは下の歯に1ヶ月
ワイヤーをつけることになりました。
つけたてホヤホヤはヘリックスの違和感がすごかったです。
まぁしゃべりにくい。
滑舌完全にご臨終しました。
初日からなら経過を簡単にまとめます。→
〜30日(初日)〜
違和感がすごくて、食欲0
しかしなんとかコーンスープを完食
夜から急激に下の前歯が痛みだす。
鈍痛。鈍痛。
寝れないのが嫌でロキソニン飲む。
〜5月1日(2日目)〜
朝からなんか舌が痛い。
歯も痛いを
飲み物飲むにもなんか痛い。
お口を精一杯空けて舌を見てみると、、
バイヘリックスが舌に当たって赤くなってる!触ると激痛!初日に病院で、痛くならないようにワックス的な固まるやつを、先端に塗ってくれたはずなのに!左側だけ痛い!とれてる!!最悪!なんでとれてるの!右側だけちゃんとついてる!もう泣きたい!
とずっとぼやいていました(笑)
食べ物を食べられるわけもなくずっと飲み込むのを頑張ってスープを飲んでました。
つづく